元モー娘。の後藤真希の甥っ子が、芸能界デビューしたと、ネット上では、かなりの盛り上がりを見せています。
そのお名前も『勧修寺玲旺』と言うそうですが、彼の名前はなんと読むのでしょうか?
また読み方だけでなく、彼のプロフィールも気になりますよね。
後藤真希さんって、ホントお綺麗ですね・・・・・・。
話を戻しますね。
<スポンサーリンク>
後藤真希の甥っ子のプロフィールや名前の読み方などをご紹介します。
後藤真希さんの甥っ子たちの名字である"勧修寺"は、『かんしゅうじ』と読みます。
ちなみに、この勧修寺という姓は、全国で10人くらいしかいないような珍しい名字で、藤原北家の公家が名乗っていた姓が由来だそうです。
主に、京都・山科の一部で名乗られていた姓で、修繕時を菩提寺としたところにルーツがあるそうです。
本当になかなか聞かない名字ですが、かなり由緒正しい名字みたいですね。
(実は筆者の名字もかなり由緒正しいのです・・・・。)
ただ、後藤真希さんの甥っ子たちの出身は東京都らしく、京都からどういういきさつで現在に至ったのかはわかりません。
しかし、一度聞いたら一発で覚えて貰えるうな珍しい名前であることだけは確かです。
さて、肝心の名前ですが、"玲旺"が、『れお』と読むそうです。
高校ちなみに卒業式で卒業証書を授与される時に、名前を間違えて呼ばれた私としては人の名前は絶対に間違わないという事を念頭に置いてます。(すいません、全く関係の無い話です。)
玲旺の方は、たまに見かける名前なので、読むことが出来る方も中にはいらっしゃると思います。
この名前ですが本名であって芸名ではないそうです。
普通は芸名って思いますよね?(笑)
勧修寺という珍しい名前のお陰で、すでに芸能人として大きくリードしてる気がするのは私だけでしょうか?
勧修寺玲旺さんですが、1998年1月17日生まれの17歳。
2012年の第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出され、そのことがきっかけで芸能界入りされてます。
ご存知でしたか?
実は仮面ライダーゴーストにも出演されてました。
残念ながら仮面ライダーでは無かったですが・・・・・。
今後の活躍にも期待ですね!
<スポンサーリンク>